2018年2月2日金曜日

【海底で熟成されたワイン】SUBRINA 2011 赤 シラー フルボディ 750ml



海底に眠るSUBRINA
SUBRINA は海底で熟成されたワインです

ヒリゾ浜でも名を馳せる日本有数の美海、南伊豆町中木沖の海底で熟成された『SUBRINA』は、海とワインにまつわるストーリーを持つ一風変わった赤ワインです。大切な方への贈り物にいかがですか?シリアルナンバータグがかかったボトルには世に一本だけの自然の装飾がなされています。ポアラー(フィルム状そそぎ口)、メッセージカードが同梱されます。

~海より誕生した美しい女性をイメージしSUBRINAと名づけられました。はじけるような若さ、清らかな乙女のような純真で瑞々しい果実の風味、そのワインは、碧い海の底で静かな眠りに就きました。束の間の眠りから目覚めた時、優美の極み、豊かさと柔らかさ、それはあたかも色とりどりの宝石を身にまとった輝くばかりの美しい女性にも似た極上のワインに変貌を遂げていたのです。~

雄大な南アフリカの美しい自然に育まれ生まれてきたSUBRINAは紺碧の伊豆の海で、波の調べを聴きながら穏やかに熟成を遂げました。

ワイン選定には海中埋設に耐えられる、最上と思えるフルボディの赤をお揃えしました。選定する為のサンプル試飲の段階で、ボルドー、ブルゴーニュ、ローヌなど最有力候補を絞り、試飲を重ね、最終決定となったのが、南アフリカのCLOOFワイナリーのシラー種の赤でした。シラー種といえば、フランスのローヌ地方の最高峰ワイン、シャーヴのエルミタージュやギガルのコート・ロティなどで大変有名ですが、香りの高さ、色の濃 さ、温かみがあり、目鼻立ちの秀麗な彫の深い顔立ち。長熟で、個性的で鮮烈な印象を残し、ひとたび飲んだら、生涯忘れえぬ永遠の恋人にふさわしい素晴らしい品種です。

・果実味が強く、非常に目がつまりよく凝縮していること
・色が濃く、細やかなタンニンの組成であること
・アルコールがなめらかで質がよいこと

ボルドーのグランヴァンなど最高品質のワインに備えられたこの3条件を有し、世界中に熱狂的なファンがいるシラー種フルボディの極上ワインが南伊豆沖の海に沈められました。引き揚げられたワインは海底にて貯蔵された証として、ボトルには様々な海のものが付いています。できる限りそのままの状態で皆様へお届け致します。(付着物は自然についたものです。1本1本見かけが異なりますのでご了承願います。世界に1本だけの自然の装飾をお楽しみください)



海底で熟成されたワイン - SUBRINA 【ギフトボックス入り】 2011 赤 シラー フルボディ 750ml