2018年2月2日金曜日

【ワイナリーから直輸入】金賞受賞 チリの極上ぶどうで作った濃厚な赤ワイン3本セット 750mlx3


ボルカネスは、アンデスの活火山の山間に切り開いた畑から造られる特別なワインを産出しています。
火山岩が多く存在する痩せた畑では、岩を突き破り地中深く根をはやすぶどう樹が。驚くほど凝縮した果実から、驚愕のワインが造られています。200万年もの間マグマが堆積してきた複雑な土壌でぶどう栽培を試み、極上の果実を作ることに成功しています。
醸造を担うのはカリフォルニアのナパヴァレーやフランスのブルゴーニュ地方の有名ワイナリーで修業を積んだピラー・ディアス氏が監修。
最近ではブリュッセルでの国際コンクールで金賞を受賞。厳格なワインコンクールにて、欧州の高品質ワイン達よりも高い評価を獲得しています。

セット内容
■ボルカネス テクトニア カベルネ ソーヴィニヨン
チリの銘醸地区「アルト・マイポ」の山間に広がる畑のカベルネ ソーヴィニヨンを使用。完熟し凝縮した果実だけを厳選し、驚くほどダークな色合いと鮮烈なブラックベリーのアロマ、濃厚な口当たりのワインに仕上がっています。樽熟成によるスモーキーさも特徴的。

■ボルカネス テクトニア グルナッシュ/プティシラー/ムールヴェードル
チリではユニークな3つの品種をバランスよくブレンド。熟した黒い果実とスパイス、スモーキーでミネラル感にも富んだ複雑な味わいが楽しめる1本。樽熟成によるバニラのような風味が濃縮した果実味と絶妙に相まって最高の調和を演出しています。

■ボルカネス テクトニア ピノノワール
チリの南に位置する「ビオビオ・ヴァレー」。冷涼かつ砂質の土壌では素晴らしいピノノワールを栽培することに成功しており、その絶妙に酸の乗ったぶどうを厳選しこのワインが誕生しました。渋みの少ないピノノワールが一般的ですが、とても凝縮しているのが特徴的な1本。